ブログ|東京都国立市のアコーディオン教室はパティオはなおかへ。所沢では歌声喫茶も行なっております。


新着情報

「第8回アコ伴で歌う会」が盛会に終わる!

2016.11.23

去る10/31(月)ルネこだいらにて「歌う会」が行われました。30名が参加され、緊張の中にも暖かい雰囲気があり、盛況でした。設定した椅子も満席、司会の場所から伴奏者のドキドキ感が伝わってきます。「何とか前奏をクリアして歌にうまく入れるかな?」と、思いながら・・・。伴奏を終えてステージから降りてくる生徒さんの表情は悲喜こもごも。「弾きはじめは指が硬くなって思うように動かなかったわ!」「こんなハズじゃなかった!」「いつも間違えないところでコケた」「でもお客さまから「よかったわ、楽しかったですと言われてほっとしました」「今回は自分なりに満足しています」など、など色々と感じられたことでしょう。

20分間の休憩後も満席になり、32曲歌った後、飛び入り演奏の(かっこうワルツ)素晴らしかったこと、会場から「アンコール!」躊躇しながらも、それに応えて2曲目(エスパ二アカーニ)を演奏、会に華を添えていただきました。

会場づくりの手際の良さ、また、リハーサルは、進行上「歌の一番と間奏のみ」と言われ、伴奏者は戸惑ったことでしょう。各係りの皆様お疲れ様でした。

反省会は、参加者のみならず応援団も含めて33名の参加者。つくづく世帯が大きくなったなあと嬉しく思います。

来年も楽しみです♪

 

PAGETOP